南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>愛している」と伝える9つのタイミング(((o(*゚▽゚*)o)))

きまぐれ日記

2013.10.11  愛している」と伝える9つのタイミング(((o(*゚▽゚*)o)))

気持ちの伝え方って
とても難しいものです

大切なパートナーから・・・・
ときどき「愛している?」と聞かれ、
困ったことのある方
いらっしゃるのではないでしょうか。
いっそのこと、
相手から聞かれる前に
率先して「愛している」と伝え、
相手をリードしたいものです(^O^)

『愛してると伝える9つのタイミング』
というのがあるそうです(^^)
男性の立場になった場合です・・・
(参考までに)

しかし・・・
一歩間違えれば、
彼女に鳥肌を立たせることになったり、

演技している自分に
嫌気が差してしまうでしょう。

では、どのようなタイミングであれば、

スムーズに「愛している」と伝えることができるのでしょうか。


そこで今回は、ある雑誌で見つけた
「『愛している』と伝える9つのタイミング」を紹介させていただきます。

【1】体調を崩し、看病してもらったタイミング

体調を崩し、看病されることで、彼女に愛情を感じるでしょう。愛情を感じた瞬間はまさしく、心から「愛している」と伝えるチャンスです。また、体調を崩して意識がもうろうとしているので、照れることなく伝えられるでしょう。

【2】デートで別れるタイミング

彼女と別れるの寂しさで愛おしさが高まったとき、思い切って伝えるパターンです。心から思えたときの言葉は彼女に届くでしょう。彼女を見送るときに何気なく伝えてみてはいかがでしょうか。ただし、大声で言った場合、周囲から「バカップルだな。」と冷ややかな視線を受ける可能性があるので注意が必要です。

【3】励ましてもらったタイミング

落ち込んだときに優しくされたら、彼女への愛情を強く感じることでしょう。高揚した気持ちに便乗して、「愛している!」と思い切って伝えましょう。

【4】彼女に褒められたタイミング

彼女に褒められるとテンションも上がるものです。そのテンションを利用して、思い切って、「愛している!」と伝えてみましょう。

【5】会社や学校に出かける前のタイミング

一緒に暮らしているケースです。家を出る前に「愛している」と言って、すぐに出かければ、照れくささをごまかすことができます。

【6】ふと感じたタイミング

食事の最中や歩いているときなど、何の前触れもなく、「愛している!」と感じたタイミングで伝えるパターンです。心から感じたことを素直に伝えることになり、「うそっぽさ」は回避できるでしょう。

【7】記念日のタイミング

記念日に、プレゼントと共に伝えてみてはいかがでしょうか。彼女にとって、素敵な思い出となるでしょう。ただし、前もってセリフを考えておく必要があるので、緊張しないように準備しておきましょう。

【8】プロポーズのタイミング

プロポーズする際の緊迫したムードの中で、思い切って伝えてみましょう。人生における重要なイベントなので、「愛している」という言葉も自然に伝えることができるでしょう。

【9】絶対絶命のタイミング

危機的な状況であれば、「愛している」と心から叫べるはず。ただし、滅多にこのような状況はないでしょう。

他にはどのようなタイミングで「愛している」と伝えているのでしょうか。
みなさんのご意見をお待ちしております。

 

投稿者 寺尾歯科医院 (04:27) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :