南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>オバマ大統領広島へ

きまぐれ日記

2016.05.27  オバマ大統領広島へ

歴代のアメリカ大統領はなしえなかった
アメリカ現職大統領の
被爆地・広島訪問・・・・

感動してしまいました・・・・

諸外国のマスコミは謝罪があるか?
91歳の被爆者代表の坪井直さんとの握手

長い間握り合っていた
歴史的一瞬だ!!

91歳の坪井さんは
『あの原爆投下は、アメリカが間違ったとかそういうんじゃない。
人類が誤ったんだと。そういう未来的な視点で・・・』
『この日が来るとは、思ってもいませんでした。
恨み辛みは乗り終えた。謝罪は求めない』
そして
オバマ大統領に
『あなたのスピーチに元気をもらった
長生きします』



なんだか、
よかったぁ
1人でウルウル
胸がいっぱいになってしまった・・・


安倍首相のG7のトップを
お伊勢参りの招待したことにも
すごいおもてなしをやったなぁ・・・
 

投稿者 寺尾歯科医院 (18:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :