南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>最近気がついたんだけど!

きまぐれ日記

2007.12.26  最近気がついたんだけど!

日本語は繊細だ!敬語や沢山の言い回しがある。まったくではないが、英語には日本語ほどないようだ。日本語では、偉い人や目上の人と話す時は敬語を使うけど、英会話では日本語ほど大きな敬語に当たる言い回しはないように思う。先輩とか目上上人にも同じセンテンスで大きな違いはないようだ。英会話かなりフランクに感じる。それも魅力だ!流暢に話す英会話は気分がいい! 今年もあと残すところあと5日。数多くの偽装問題、薬害C型肝炎、阿部前首相の突然の辞任、星野ジャパンの北京オリンピック出場決定、浦和レッズクラブワールドカップ3位、いろいろありましたね!皆さんにとってもよい年でありますように・・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (20:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :