南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ガソリンの暫定税率って・・・・

きまぐれ日記

2008.01.29  ガソリンの暫定税率って・・・・

実際の揮発油などの税金は24ー5円らしく、この暫定税率のおかげで、これに加えて24ー5円の税金を課すため、今現在は1リットルあたり48円くらい払っているらしい!!思いっきりびっくりしちゃいました!!本当なの?国交省サイドでもいままでの半分になっては大変だから必死になっているんですね。議員さんも道路がきれいになれば燃費もよくなるとか、温暖化にも良いとか必死でこじつけている。金額が大きすぎてわかりません。たしかに国家財政にとっては必要な税金なのかもしれないけど、出費の詳しい流れとか、埋蔵金とかをはっきりしないと国民は皆不信感でいっぱいなのでなないだろうか?この法案が通ったら自民党は惨敗するでしょうね。今の日本は車は必需品で道が綺麗になることは良いことだとおもいますが・・・・この論議決末はとうなるんだろう?

投稿者 寺尾歯科医院 (14:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :