南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>日本は官僚主義の社会主義国家?

きまぐれ日記

2008.02.15  日本は官僚主義の社会主義国家?

けさのテレビでもいってましたが、道路特定財源でアロマセット購入やらがら空きの公共駐車場つくりやら地下鉄建設やらどんどんあらが出てきましたね!よっぽどあまっているんですなあー^^公明党の冬柴大臣も大変です。訳のわからぬ答弁や言い訳で立場ないですね^^国立出身のエリート官僚の為の答弁もそろそろやめないと公明党のイメージダウンにつながりかねないですね。 ということで、きょうのセラピーは唯一日本の曲で全米1位になったあの坂本九さんの「上を向いて歩こう」は永六輔さんがある日、落ち込んでいる時に勇気づけてくれた中村メイ子さんの次の言葉がきっかけとなって生まれたそうです。「そんなにくよくよしていてもしょうがないじゃないの、泣きたいときは上を向いて歩きなさい」泣きたい時、涙がこぼれそうな時、下でなく、上を向こう。後ろでなく前を向こう。幸せはきっと上を向く人にみえるのだから・・・・つらい時苦しい時うずくまるのではなく立ち上がろう^^立ち止まるのではなく歩き続けよう。この歌は深い意味が込められていたんですね^^当時はアメリカではスキヤキという題名だったきがします。偉大ですね坂本九さん。航空機事故で亡くなってしまいましたね。ご冥福をいのります。

投稿者 寺尾歯科医院 (13:45) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :