南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>春一番がふきましたね!

きまぐれ日記

2008.02.23  春一番がふきましたね!

しかし、北から寒波が押し寄せてきて寒い週末になりそうです!                               最近心理学についての本を読んでみました。そこでの一言、「事実というのは、人によって全くその重みが違う。自分を傷つけた言葉は、相手にとってどうでもいいことかもしれない」!! この一点をお互いに理解する事で人間関係の私的なトラブルはどれくらい避けられるかわからない。まさに日常生活の中でも多々ありますよね^^たとえば恋人同士、夫婦でいろいろないさかいの中でなんで相手がそんなに怒ったか理解できないでいる事が多い。そのうちにお互い疲れてきて、相手を理解しようという気持ちもしてもらおうという気持ちもなくなる。そしてお互いがお互いの気持ちの中に籠もってしまう。心理学ってふかいですね^^心・脳のバランス感覚^^難しい・・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (17:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :