南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>エジソンは・・・

きまぐれ日記

2008.03.08  エジソンは・・・

エジソンはランプを発明するのに5000回もしっぱいしたそうですが、その5000回目の失敗で、「この組み合わせは上手くいかないことを発見した」 と、語っています。つまり、経験には二種類しかないということです。成功の経験と学びの経験の二種類です。「失敗」と言う経験はないんです^^失敗は学びと考えるんです。人生には失敗がない。成功か学びか。だとしたら・・・・挑戦しなくちゃ損ってことですね^^なんでもやってみなくちゃわからない!聞いてみなくちゃわからない!始めてみようLet's Try!!

投稿者 寺尾歯科医院 (16:42) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :