南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>松下幸之助さんの面接・・・・

きまぐれ日記

2008.03.10  松下幸之助さんの面接・・・・

「あなたの人生は、今までツイてましたか?」    あなたはどうですか?ツイてるとおもいます?東大・早稲田・慶応・京大。どんなに優秀な大学を卒業していても、、「いいえ、ツイていません」 と、答えた人は、採用しなかったそうです。逆に「すごくツイていました」と答えた人は全員採用!!^^・・・優秀<ツキ・・・ と松下幸之助さんは考えていたようで、ツイている人をなにより優先していたそうです。  では「私はツイています」と自分で言える人の深層心理にはなにがあるのだとおもいますか?「自分の力だけじゃない」という回りに対する感謝の気持ちが必ずあるのだそうです。つまり感謝の気持ちがある人かどうかを松下幸之助さんはこの質問でみようとしていたのです。これが松下黄金期の根底にあったんですね!!^^^      忙しい毎日、慌しい毎日、理不尽は出来事も多く、嫌な思いをさせられる事も多い今日。いつも感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に、人に物に対して思いやりをもって生きてゆきたいですね。みんなで幸せになりましょう!! きっといいことがおこると信じています。^^

投稿者 寺尾歯科医院 (14:33) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :