南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>春の魔法!!!

きまぐれ日記

2008.03.22  春の魔法!!!

あちこちで、桜が咲きはじめましたね Smile
こんなセラピーストーリーがあります。

まもなくを迎えようとする、ある晴れた日。
男はニューヨークで、浮浪者をみかけました。
その浮浪者は首に「I am blind.」と書いたものをかけて、
物乞いをしていました。
「そうか、彼は目が見えないのか・・・・」
しかし、通行人は誰一人として彼にお金をあげませんでした。
素通りです。 Cry
かわいそうに思ったその男は、浮浪者に近づき
浮浪者が首から掛けていた「I am blind.」という文字を
書き換え、そして別れました。

それから、しばらく過ぎる頃、
その浮浪者は異変に気づきました。
「おかしい・・・」    「おかしい・・・」 Undecided
それまで、誰一人お金を恵んでくれなかったのに、
あの男に出会ってから、
今度はすれ違う人、すれ違う人が
恵んでくれるようになたのです。 Smile
物乞いのお椀にはコインがあふれ、
人々が同情の声までかけてくれるようになりました。 Surprised

あの男は運なのか?
あの男は魔法使いなのか?


実は、男は「I am blind.」という言葉をこう書き換えてていたんです。 Wink

「Spring's coming soon .  But I can't see it」

この話は実話です。
たった一言でも、相手を笑顔にすることはできるものです。

忙しい毎日、いらいらしたり、そっけない顔つきしたりしてませんか?
一息ついて、穏やかな気持ちになりましょう Smile SMIILE Smile

あなたは大切な人に今日なんて声をかけますか?


投稿者 寺尾歯科医院 (14:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :