南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>いやー凄い雨風ですねー^^

きまぐれ日記

2008.04.08  いやー凄い雨風ですねー^^

桜の花びらも一気にすっ飛んでしまいましたね!
傘がみんな壊れてしまいます Yell
こんな日は営業に方は大変ですよね Yell
やってられないなんて・・・思っちゃいませんか?

ある話ですが、
単純なお皿洗いの仕事をしている人が、「面白くないこんな雑用!!」って辞めてしまった人がいました
家に帰ったら、母親に
「あなたのやっていた仕事でそのお皿を使っている人の事まで考えた事はあったの?」
「しっかりと、気持ちを込めてしごとしてたの?」
「あなたが勝手に雑用ときめたんでしょ」

その人は気がつきました
Smile
誰かがやらなくてはいけない仕事。縁あってその仕事を任された。おきな歯車の大事なひとつ!

小さな仕事でも価値はあるんです
Smile

「この世に雑用という用はありません。私たちが用を雑にした時に雑用が生まれるのです」


どんな仕事でも、頼まれた事でも決して雑用にしないでください
Smile Wink

投稿者 寺尾歯科医院 (13:38) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :