南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ワイアット

きまぐれ日記

2008.04.11  ワイアット

「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」

まさにその通り!と思った人は僕だけ?

昨日フランクリンの続き
8.正義・・・不正を行わない。他人に損害を与えない。
 9.中庸・・・何事も極端でない。程ほどに。
10.清潔・・・身体、衣服、住居を不潔にしない。
11.冷静・・・つまらない事、ありがちな事、」避けられない事故などに、心を乱されない。
12.純潔・・・性のおぼれ、怠け者になったり、平和な生活を乱したり、信用をなくしたりしない。
13.謙譲・・・ソクラテスをみならう


以上が徳の身に付け方13項目だそうです。
いかがでしょうか?
少しでも身に付けて見ましょう
Smile

投稿者 寺尾歯科医院 (13:46) | PermaLink
この記事へのコメント

はじめまして、こんばんは

初めてコメントします。
恋愛感...

まさにその通り!って私も思いました。

歯医者さんが書くブログだから...精神的に距離感を感じるだろう...と思っていました。でも、ずっと読んでいくとすごく同じ人間らしくて、安心さを感じています。

歯医者さんが苦手な人が沢山います

このブログを読んだ人が歯医者さんの人間らしさを感じて、少しでも歯科苦手さんが減って歯医者に行く勇気!がもてるようにこれからもブログで正直な「きまぐれ日記」をマイペースで更新してくださいo(^-^)o楽しみにしています(^o^)/

投稿者 エレン 2008年04月13日 03:13
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :