南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>あなたなしでは生きてゆけないって・・・・

きまぐれ日記

2008.04.16  あなたなしでは生きてゆけないって・・・・

それは愛ではなく依存です Yell
「自分ひとりで十分やっていける人が一緒に生きる事を選んだ場合に限って、二人は愛し合っているといえる」 Smile
by Mスコット・ペック
この表現のは捉え方によっては異論もあると思います。
ついつい、人を好きになった時、
はそう思ってしまう事もあるかもしれません。
でも、自分らしさをかなぐり捨てた愛し方では
相手が次第に重いって感じてきちゃうんじゃないかな?

依存しすぎず、自分らしく、そのままで付き合うのがベストなのでは・・・・

ビリージョエルに「素顔のままで」という曲があります。
いい曲ですよー
Smile

投稿者 寺尾歯科医院 (13:49) | PermaLink
この記事へのコメント

はじめまして、こんばんは☆

お疲れ様です。

愛って難しくて・・なんて
考えちゃうような愛は寂しいですよね、、

自然に手をつなぎ合う仲がいいのかな??

確かに、何もかもかなぐり捨てられる愛も怖いけれど、
そんな気持ちになるくらい好きな人ができたら、、
それも幸せですね・・・

愛って本当にいろいろ・・・

私が別れるとき、
いつも思うことは・・

有名な999の映画の歌詞にあるように

「別れも愛のひとつだと」

って、思うようにしています。

それは本当だけど、少しやせ我慢もあるから、かっこつけてますね^^;

でも、相手の事を考えて別れるから、この言葉、忘れられないです。

素直な恋愛!

私もしたいなあ・・・


きまぐれ日記さんも
どうぞ、素敵な愛をみつけてくださいね(*^_^*)

もう、みつけていたら、
どうぞ大切にされてください(#^.^#)

では、失礼します。

投稿者 cola 2008年04月16日 22:14
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :