南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>自分を高める事を忘れないで!!

きまぐれ日記

2008.04.19  自分を高める事を忘れないで!!

こんな話があります Wink

誠治という二人の木こりがいました
明は満身力を込めて木を切った
昼休みもとらず、出来るだけ多くの木を切るために全力を注いだ
朝早くから夕方は誰よりも遅くまで働き続けた


しかし、一日が終わる頃には、誠治のほうが多くの木を切っていた
Surprised

明は誠治に聞きました

「君はどうやって僕よりも多くの木をきるんだね?
僕の方が朝から晩まで長時間一生懸命働いているはずなのに。
もしよければ、君の成功の秘訣を教えてくれないかい?」

さあ、誠治はどうやったのでしょう?インチキ?頭を使った?
ソクラテスは言いました。「汝自身を知れ」
私達は時間をとって自分の人生の全ての分野で自分を厳しく見つめなおさなければいけなせん。
自分を高める為に何をしたらいいのか?
改善する必要のある分野があれば、それを改善する。それが自分を高める第一歩
Smile

というわけで・・・・・・・・・・・・

誠治は一瞬考えていった。

「成功の秘訣なんて特にないけど、これだけは間違いない。
どれだけ作業が忙しくても、僕は時間をとって斧を研ぐようにしているんだ。
斧がよく切れれば、より底氏の労力でより多くの木を切ることが出来るからね」
Smile

皆さん Laughing 仕事・趣味・恋愛・遊びあらゆることにおいても、
日々自分を高めるよう心掛けましょう。
きっといい答えが見つかるでしょう
自分を信じて・・・

そして、成功を収めるでしょう Laughing


シティの決算発表を受けて、株式・為替が落ち着いてきましたね!
原油がまだ高止まりですが、そろそろ世界の金融市場が落ち着くのかな?
しかし、日本の政治は最悪ですね。 Yell どうしてもっと国民の立場になって
政治を動かす事が出来ないんだろうか?
国立大学出身の裕福に膨れ上がった官僚支配の国家では無理なのか?
国会議員さんよ!私利私欲は捨てて立ち上がれ!!
きっと平成ヒーローになるに違いない!

 

投稿者 寺尾歯科医院 (15:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :