南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>今日は休診です

きまぐれ日記

2008.04.24  今日は休診です

今晩はラストフレンズですね! Smile
今日は休診でした。
来月は29日が木曜休診です


私事ですが、
最近ようやく解ったことがあります。
聞き上手になる事の重要性を
今まで聞き流すことが多かった気がしました Yell
聞いてはいても、しっかりと聞かないから記憶に残らない Yell
これでは失礼にあたりますよね。 Wink

仕事がら患者さんとはしっかり聞いて状況を把握して、
痛くて辛い気持ちをしっかりと受け止めて
何とかこの歯科医院を出る頃には痛みを解消出来るように
心がけていますが、
プライベートでは・・・・・???

よく家族(妻・子供)からお叱りを受けていました。
でも、でも・・・それじゃいけないって Smile
相手の「話を集中して聞く」事の大切さ!! Wink
集中って意外に難しかったりして・・・
相手の話を聞きながら・・・
違う事を頭の隅っこで考えていたりした事ってありませんか? Undecided
失礼ですよね Yell
最近、人と話していると Smile
聞いているともっと聞かせてって言いたくなるんです Smile

と言う訳で人との会話は
「明日のテストにでるぞ!」って
思いながら100%集中するように心がけています Wink
これがまた、相手がよく見えてくるんですわ Smile
参考にしてください

投稿者 寺尾歯科医院 (11:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :