南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ある保健室のカリスマ先生

きまぐれ日記

2008.05.15  ある保健室のカリスマ先生

ある定時制高校の養護教諭のお話です

その先生は「ある事」にいつも気をつけているそうです Wink
その「ある事」とは・・・・・・
「いかに生徒から見て自分が暇に見えるか」
そこを常に意識しているというのです Surprised


いかに自分が暇にみえるか!
そこに徹底して気を配っていたそうです
Smile

実際は、とても忙しいのに・・・・・ Wink

その理由は・・・・・・・・・




「忙しそうにしている人に生徒は
声をかけにくいから」
Wink

いろいろな悩みを抱えてる生徒のことを想い、
忙しいのに、暇なように振舞う。

やられたー
Smile
凄い気配り!

声を掛けやすい、頼みやすい。

本当の優しさはそんなところにあるんですね
Wink

僕は毎日忙しくてせわしくて・・・・・・
ぜんぜんダメです
Yell

投稿者 寺尾歯科医院 (19:47) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :