南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>親しくなりたい時は・・・

きまぐれ日記

2008.05.26  親しくなりたい時は・・・

心理学の本で読みましたが
皆さんはどのように感じますか?
参考にしてください Smile
あくまで参考にですよ Wink


親しくなりたい時は
自分のプライベートをさらけ出そう Wink
プライベートな部分まで包み隠さず話す人のほうが
人気があるらしい Surprised

プライベートなことを明かされると、
それだけ信頼されていると感じ、
相手に好意を持ちやすくなるからである Laughing
隠し事の少ないあっけらかんとしたタイプのほうが、
人から好かれやすいのである Wink


だから人と親しくなるには
自分の出身地や家族や趣味など
自分のプライバシーをそれとなく触れると
効果的といえるようだ Laughing

プライバシーをさらけ出すって
ケッコウ相手を信頼していないとね・・・・
それとなく話すってのがコツかもしれませんよ
Wink

僕はなるほど?と思ってしまいました
Wink

投稿者 寺尾歯科医院 (14:04) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :