南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>向き合う

きまぐれ日記

2008.06.02  向き合う

ある彼女の友人のドイツ人留学生の言葉です Laughing

彼女はは半年以上前にある男性と別れました Yell
それそれで日々暮らしていたのですが、
やっぱりコアな部分を見せ合った仲でもあり、
本当はとても悲しかったようです Yell

それをドイツ人の友達に言うと
「日本で親しい人が亡くなって、
悲しむ期間の事をなんと言うの?」 Undecided
と、質問されたそうです

「喪中」
と答えると、
そのドイツ人はこう言ったそうです Smile

「日本人は悲しいことがあった後、
喪中しないとだめです」 Yell

彼氏と別れたらすぐ「次、次!」と
日本人は言うけれど

ちゃんとその悲しみと向き合わないと
ダメなんだそうです Smile

彼女はそえを聞き
無理やり忘れようとしていた自分の悲しみと向き合い、
思いっきり泣いて
ありのままの自分の感情を受け入れる大切さを
学んだようでした Laughing


そうなんです
悲しみに向き合って過去を受け入れる事は
将来に目を向けるために大切な事なんです Laughing

恋愛に限らず
仕事でも
友人関係でも
つらいときはつらいんです
目をそむけないで
無理に頑張るのでもなく
まず、向き合おう Wink
自分の中でしっかり消化出来たら・・・・

きっと未来への意欲が自然と沸いてくる

新しい始まりです Smile

きっといい経験として
いい思い出となるでしょう

投稿者 寺尾歯科医院 (20:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :