南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>オフサイドに学ぶ

きまぐれ日記

2008.06.06  オフサイドに学ぶ

サッカーにオフサイドというルールがあります Smile
知ってますよね!
でも、このオフサイドに
幸せに生きる秘密が隠されている事は
知らなかったでしょう Laughing

オフサイドのルールは

「ゴール前でボールを見方から受け取る時は、
ゴールキーパーのほかに
もう一人敵がいなくてはいけない」
というルールの事です Wink

ゴール前では、自分の前に敵がいないときに、
パスを受けてはいけないんです Yell

このルールのお陰で
サッカーって
細かいパス回しが発達したり、
ディフェンスの裏をついたり
ハラハラ、ドキドキ
ものすごく、面白いゲームになっているんです Wink

「くっそーあの人さえいなければ
上手くいくのに!」
ということって、よくありますよね!!! Yell

しかし、あの人がいるからこそ
ゲームが面白くなっているって
気づいてましたか?

障害はゲームを面白くするルールなんです! Smile
辛い事、邪魔な事って考えないで・・・・

解りましたか?
人生もそうなんですよ! Laughing

障害が出てきたらこうつぶやきましょう Laughing

「面白くなってきたぞ! Wink

投稿者 寺尾歯科医院 (14:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :