南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>アメリカ人は褒め上手

きまぐれ日記

2008.06.13  アメリカ人は褒め上手

やられた!最終章と最終回まだあるんじゃない Wink
ラストフレンズ!



アメリカ人はよく他人に対してよく「グッ ジョッブ」 と声を掛ける
Laughing

「いい仕事だったよ」という意味である Wink

メリカ人はとにかくお互いをよく褒め合う Wink
ビジネスの世界でもちょっとした仕事をしただけで
周囲からは「good job!」の声がかかるのだ! Laughing

とにかく相手を褒めて、
場の雰囲気を明るくする Laughing
これも激しい競争社会ならではの知恵といえよう Laughing


褒め言葉を掛ければ
相手は気分が良くなり
打ち解けやすくなる
これはあらゆる人との付き合いに通じるものだ Wink
恋人
友人
夫婦
親子
先輩後輩
上司部下
あらゆる場面で実践してみよう Laughing
たわいもない事でいいのである Wink
「今日はいいいね!」
「やるね!」
「いつにもまして、綺麗だね!
Laughing
「さすが!やるときゃやるね!
Wink
「いい香りがする
Kiss
なんでもいいんです! Wink
相手が気持ちよくなれば
自分も気持ちがいい
Smile

楽しい時間を過ごせますよ Laughing

相手を褒める事にはお金はかからない! Wink
それで商談がスムーズにいけば最高じゃないか Wink
それでよりいっそう仲良くなれたら最高じゃないですか
Wink

投稿者 寺尾歯科医院 (10:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :