南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>アインシュタイン博士

きまぐれ日記

2008.06.17  アインシュタイン博士

アインシュタインって知ってますよね Wink

は1879年ドイツのウルムでうまれた。
1905ねんには彼の「奇跡の年」といわれ、
「ブラウン運動の理論」「光量子仮説」「特殊相対性理論」という
3つの有名な論文を発表したんです
Laughing

凄い人なんですが、
かなりユーモアの持ち主なんです Smile

彼はこう言ました

「私は天才ではありません。

ただ、人より長く一つの事に付き合ってきただけです」

「わたしには、特殊な才能はありません。
ただ、熱狂的な好奇心があるだけです」

興味を持つって大事なんですね Wink
子供って何でも興味持ちますよね
そこに執着心が加われば最高ですね!

 

投稿者 寺尾歯科医院 (13:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :