南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

きまぐれ日記

2008.07.05  待つ愛

「人間の最大の罪は不機嫌である」 Laughing
とゲーテは言っています
自分の機嫌をよく保つのって
難しいものですよ
相手の機嫌って伝染しますから・・・



そんな時はこう考えます
「それで、私は困っているのかな?」

そんなに困っていない事に気づきますから・・ Laughing


女性はコミュニケーションが愛情の基礎にあります
相手とコミュニケーションが取れないと不安になります
これは女性の本能なんだそうです

相手がなんだか冷たいなー
って不安になる時ってあると思うんです


こんな時は、相手を信頼して待つことも
時には大事なんです

コツはそんなこと気にならないくらい
自分に没頭するんです


「相手を信頼する事は
自分に期待する事」
といわれています
Wink

今日の内容は
ちょっと深くて噛み砕くのに
時間がかかるかと思います
Surprised

要するに相手が機嫌が悪くても
相手を信じて心を穏やかにして
自分を信じて待つんです
そうすれば不機嫌は移りません
Wink


人生山あり谷あり
いろいろあります
それがいいんです
Laughing
明日はまた来ます
一日一日を大切に
感謝して
あわてず、穏やかに
ゆっくりと
生きていきましょう


以上
南砂町の歯医者さん寺尾歯科医院でした Wink
毎日歯を磨きましょう

投稿者 寺尾歯科医院 (15:31) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :