南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>おばあちゃんの発想!

きまぐれ日記

2008.07.17  おばあちゃんの発想!

ある90歳のスェーデンのおばあちゃんの話です Smile

ある日、彼女と神様の話をしていました
そのおばあちゃんは
「嫌だなあーやりたくないなあーと思う時は
いつも神様にお祈りするの」と言いました Laughing

その人はおばあちゃんに
「やらなくて済むようにしてくださいって、
祈るんでしょ?」
って質問すると・・・・ Surprised

おばあちゃんはこういいました Laughing


「私はね、こうお祈りするの Wink


「神様、どうか私が
それをやりたいって
思えるようにしてくださいって Wink

「こうお祈りするとね!不思議と
自然とやりたいって思えるようになるのよ Laughing

僕はびっくりしました!
僕は嫌だから、早く済ませちゃおう!
程度の考え方しか思い浮かびませんでした Yell

与えられているものをポジチィブに捉える力って、
凄くプラスのエネルギーが働くんです! Laughing
起こる事は変えられない
起きたことをどう楽しめるか、
これがポイントです! Wink

僕もこの祈りを活用していきたいと思います

皆さんも活用して
今後の人生ゲームを楽しくしていきましょう Laughing



歯科の治療は痛そうで怖そうで
いきたくないですよね Yell
でも・・でも・・・・
綺麗になった歯
虫歯がなくなったお口の中は
つるつるで気持ちいいですよ Laughing

嫌だから、急いで直したいのも山々ですが 、
じっくり綺麗に直しましょう Wink

という訳で
江東区の南砂町の寺尾歯科医院でした^^

投稿者 寺尾歯科医院 (10:29) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :