南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ワクワクするアウト!

きまぐれ日記

2008.07.24  ワクワクするアウト!

あの松井秀喜の所属する
大リーグニューヨーク・ヤンキースのショート
デレク・ジーター選手 Laughing


彼はランナーとしてセカンドにいるときに
ヒットが出ると
アウトになる可能性があっても
必ずホームに突っ込みます Surprised


3塁コーチャーも止めない Surprised
日本だったらまず止めるだろう時も
止めない Wink


実際ジーターがホームでアウトになる場面も
しばしばあります Yell

結果がアウトになってしまえば、
チームにとっても、ジーターにとても
「損」です Yell

しかし・・・・・・・・

観客はワクワクします
Laughing

ホームに全力で突っ込んでいく
ジーターの姿を見て
観客は沸き立ち
試合はよりエキサイティングに!!
Laughing

そうなると、観客はまた次の試合も
観に行こう!ということになります Wink
結果観客動員数も増え
これは彼の収入増加にもつながります
Laughing

さて・・・・
あのアウトは「損」だったのでしょうか?

つまり人を喜ばせることって凄い事なんですね
Wink
お金は喜ばれるところに
流れていくんですね!


一番大切なことなのかも知れませんね!
Laughing

喜ばせてくれて「ありがとう」
喜んでくれて「ありがとう」
そこには最高の笑顔と感謝が存在します Wink

南砂町の寺尾歯科医院は
患者さんが喜んでくれるよう
初心を忘れずに
誠意を持って診療してまいます

投稿者 寺尾歯科医院 (13:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :