南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>誉めあいましょう^^!

きまぐれ日記

2008.07.28  誉めあいましょう^^!

「誉めあいゲーム」というゲームがあるそうです Laughing
日本人はあまり
日常的に誉めるって習慣がないそうです
Yell
それゆえ、誉められるとついつい
「いやいや、そんなことないよ」  って・・・

そこでこのゲームは
誉められて謙遜したら、負け
というルールがあるんです Wink

たとえば社内で行った場合
「負けたら、罰としてジュース1本おごり」
社内は誉めあうので
凄くいい雰囲気になるそうですよ
実にプラス思考ですよね! Laughing
寺尾歯科医院もやってみようかな? Wink
スタッフさんはこの日記見てるかな? Tongue out
このゲームは友人関係でも夫婦関係でも
良い結果をもたらすそうですよ Laughing
よかったら、試してみてください Wink
実にいい気分の一日を過ごすことが出来るでしょう Smile


誉めるという構造について考えてみますと・・・

相手を誉める ときに人は、たいてい
自分が持っている感覚を誉めるのだそうです Laughing
自分にないものは誉められないのだそうです! Surprised
つまり、常に相手を誉めることを意識する事で、
自分の持っている才能も明確になってきます Wink
常に相手の長所を見る癖もついてきます Laughing
ちょっと、理解に難しいですが・・・

あまり深く考えないで誉め合ってみましょう Wink

あいてに誉められたら、
「いえいえ」「いやいや」と否定せずに

Smile ありがとう Laughing
(この言葉は前から言っていますが大事ですよー)
Wink

と受け入れる癖をつけていきましょう

自然とセルフイメージが高まっていきます Laughing

さあ、皆で誉め合っちゃいましょう Laughing


ところで、今週なんですが、
寺尾歯科医院は31日木曜日は休診いたします Wink

また8月2日土曜日7時から舞浜の
クラブイクスピアリで
元オフコースの松尾一彦さんのライブがあります
よかったら行って見てください Laughing

投稿者 寺尾歯科医院 (13:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :