南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>なに拾った?

きまぐれ日記

2008.08.02  なに拾った?

八月になりましたね
連日暑い日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか^^
異常な暑さですよね!
先日海の日に
熱中症(熱疲労)にかかってしまいました
Yell
皆様も気をつけてください


今日は7時からクラブイクスピアリで
元オフコースの松尾一彦さんの
ライブです。宜しく!
Laughing


今日は僕の好きな
いい話です^^


小さな男の子はいつも
おばあちゃんと散歩に行っていました Laughing


散歩の途中で
男の子が転んで痛くて
泣きそうになると・・・
おばあちゃんは必ずこう聞くのだそうです Wink


「なに拾った?」 Laughing

そう聞かれるので、
男の子は泣くのを堪えて
必死に道に落ちている葉っぱや石を探して拾い・・・
立ち上がっておばあちゃんに見せました Laughing

すると、おばあちゃんはニッコリ Smile 笑って
「いいもの拾ったね Smile 」と
頭をなでてくれるのだそうです Laughing
転ぶたびに、いつも・・・いつも Smile


やがて、男の子は大人になりました Laughing

そして、大人になった男の子は
おばあちゃんが教えてくれたことの
本当の意味を知るのです Wink

 

人生、転んでも、その痛みの中で
何かを見つけて拾い 、
また立ち上がる事が大事だと Smile

人生、七転八起
転んだら、よーく周りを見て
よーく探してみてください
Smile

きっとあなたの人生にを豊かにする
ギフトがそこにあるから Wink


ピンチの後にチャンスあり!
Wink

たったままジャンプするより
しゃがんでジャンプしたほうが
より高く飛べるじゃないですか! Laughing

仕事で行き詰まった人
恋愛で悩んでいる人
大丈夫!
ニッコリ笑って
Laughing


寺尾歯科医院の8月は
待合室の改装に伴い

10日(日)より17日(日)まで
休診いたします




投稿者 寺尾歯科医院 (10:47) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :