南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>言葉の力は凄いんだ!

きまぐれ日記

2008.08.05  言葉の力は凄いんだ!

ある作家のお話です Laughing
食べ物を美味しく頂く方法です

あなたが今カレーを食べているとしましょう Smile
そのカレーを一瞬でもっと美味しくなる方法
があるのです Smile

「うまいなあー」
と声を出してみること!^^ Wink

するといっそう美味しく感じられるそうです Laughing
「うまいなあー」

是非とも、試してみてください Laughing
言葉の力というか、人間のホルモンに
関係しているそうですよ Wink


別の使い方があります Wink
彼女に、奥さんに
「お前可愛いなあー」
と、声に出して言い続けてみてください Laughing

だんだん
自分でもそんな気がしてきます Wink

さらに「可愛いなあ」と
言われた彼女、奥様は
ホルモンが出てきて
本当に可愛くなってくるんです Smile

これは本当の話なんです! Laughing

しかし、僕もそうなんですが・・・
日本人は誉めるのが下手なんですね・・・ Yell
照れくさい・・・恥ずかしい・・・今更・・・
口説くときだけだったりして・・ Surprised
これがいけないんですね Yell
欧米の人たちは
普通に「綺麗だよ」「可愛いよ」
毎日のように言っている! Laughing
これは大切なことなんですね Smile

日本男児の皆さん^^
少しづつ見習っていきましょう Wink

「綺麗な歯が入って
笑顔がとってもいいですよ」

こんな感じで
左右の白い眼と中央の白い歯
「ホワイトトライアングル」
これは引き立つそうです

いつもニコニコしよう Laughing

そして誉めて貰ったら
「いやいや」なんて謙遜しないで
素直に「ありがとう」と
幸せになりますよ Laughing


投稿者 寺尾歯科医院 (13:32) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :