南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ドイツ平和村

きまぐれ日記

2008.08.18  ドイツ平和村

本日より診療が開始しました
待合室が12-23cmに広がりましたよ!!
椅子の分が広がった感じです
Laughing



昨日のTBSのウルルンで見ました!

以前にも見たことがあったのですが、
今、自分が感じた感想は
今回のが、もっともっと
気持ちが動いちゃいました Yell

カンボジア、アフガンなどでの地雷による
被害を受けた子供たちを救済する村
これが、ドイツにあるのです
愛情を受けることを知らない子供たち
笑顔を知らない子供たち
そんな子供たちが、
手足がすっ飛んでしまった子供
顔が焼け爛れてしまった子供
植物を育てて、それを食べる
ひとからの愛情を貰うことによって
東ちずるさんを通して笑顔が
美味しい、嬉しい、楽しい、
顔が変わっていくんです Smile
子供たちはみんなすっごい
いい顔になっていくんです!


今の自分にも何か出来ないだろうか?
なにをしたらいいのだろうか?
たくさんのボランティアが参加していた。
お金だけではなく何か・・・・・


どうして、日本もこのようなプロジェクトが
立ち上がらないのだろうか?
今、開発援助とかの名目で、
関わった人たちが私腹を肥やしている Yell

この平和村を手本に国、マスコミ、日本国民
皆で助けて行ったらどうだろうか!
日本はこんなに裕福な国になっているのだから、

日本テレビの島田伸介さんの番組『行列が出来る法律相談』でも
カンボジアの小学校をで100人の有名人に
絵を書いてもらい、
その資金で小学校を建てようとしている!

人はみな日々の生活に追われ
他人のこと、ましてやボランティアには
程遠いかもしれない
それじゃいけない・・・・・・

今後の自分の課題にしてゆきたい!

愛する事、その中にこそ
最高の幸福感が
存在するのです
皆で愛を・・・・!!







 

投稿者 寺尾歯科医院 (13:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :