南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>相手を自分の懐に入れる

きまぐれ日記

2008.09.05  相手を自分の懐に入れる

心理的に人は
自分のもっとも弱い部分を受け入れてもらった時に
最上の安心感をえると言われています Laughing

いわば、裸の自分を受け入れてくれた人に
癒されるのです Smile


もし相手にコンプレックス があったとしましょう
そこを発見したら
「自分なんか・・・・」
とテンションか落ち込みますよね! Yell

コンプレックスの一般的なものは
{職業・学歴・能力・容姿・出世・人間関係・マザコン}

そこを、あなたが全身全霊で受け入れるんです! Wink


相手があまり話したくないと
想うことを肯定的に捉え
ポジティブなものとして受け止めるんです Wink

簡単に言うと
そのままの相手を受け止めて
元気づけるんです Wink


男が悩んでいる時に
アドバイスや助言hはNGです
ダメだしももちろんNGです
今目の前にいる相手を
そのまま肯定的に
受け止める事が大切です Smile


あくまで心理学に基づいた考えです
参考にしてください

優しい思いやりのある
穏やかな・心の大きい
女性・男性になってください Wink

投稿者 寺尾歯科医院 (13:27) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :