南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>恋愛と結婚の違い

きまぐれ日記

2008.09.06  恋愛と結婚の違い

英語には恋と愛の違いを
表わす言葉はありません Smile
強いて言えば

恋はin love

愛はto love

といえるでしょう Laughing


恋愛感情は人を恋する
つまり対象から強い引力によって
引き寄せられた時に生じるものです Wink

相手が自分と同質の時よりも
異質な時のほうがより強く引かれるそうです
Wink

こんな時の相手とともに過ごすことは
至福のときです Wink
一度も離れたくないという
気持ちで胸がいっぱいになりますよね!
Laughing
不安と興奮で
身体と心が凄い事になっています
Laughing

そして

相手の全てを独占したいという
願望が湧き上がり、結婚という
選択をすることになります
Laughing

 結婚によって非日常性が
日常性に変わり、こまごまとした
営みが関心の中心になります
Undecided

ここで、初めて自分の配偶者が
自分の想うとおりにならい他者を
発見するのです Wink

『相手の満足と安全が、
自分自身の満足と安全と
同じ重要性を持つようになること』

これが愛する事だと
サリヴァンは言っています
Laughing

つまり
恋愛時代の自己愛が
他社愛の変化する、して欲しい
のが結婚の心理なのです Laughing

 心理学って凄いですね
物事を的確に分析している
Smile

皆様
これからの恋愛の参考にしてください
いつもありがとうと感謝の気持ちで
謙虚に質素に

そして自分磨きを
忘れずに

白い歯で素敵な笑顔!
寺尾歯科医院で綺麗になりましょう

 

投稿者 寺尾歯科医院 (16:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :