南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>困ったことが起らない方法とは・・・

きまぐれ日記

2008.09.08  困ったことが起らない方法とは・・・

時は明治維新
絶体絶命のピンチを何度も切り抜け
不可能を可能にした革命児
高杉晋作!

今日は彼から教わった
困った事が起らない方法です! Wink

ちょっと興味あるでしょ Wink

天才革命児が教える
困った事が起らない方法とは・・・・

簡単なことなのです Laughing
これもいわゆる心理学?自己暗示?

『俺は、金輪際、困ったという
言葉を決してはかない』


困ったといわないんだから
困ったこと起きないでしょ! Smile


つまり
高杉晋作は
『困った』という言葉をはいたとたんに、
知恵が出なくなる事を知っていたのです! Wink


そしてはじめに言葉ありき!

困ったといえば
次に困ったと言いたくなる現象が
やってきますから Yell

「困った」
=声に出してはいけない日本語
とこう言っています! Wink


よく元ジャイアンツの中畑清選手は
現役時代にどんなにスランプで不調の時でも
「中畑さん、調子はどうですか?」とインタビュゥされると
『絶好調です』と答えていたそうです
Smile

スランプやなんだか上手くいかないとき
ありますよね!
そんなときこそ、乗り切る自己暗示を
身に付けましょう
Wink
絶対良くなる! Laughing

言葉と認識は密接な関係にあることを
お忘れなく!

投稿者 寺尾歯科医院 (19:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :