南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

きまぐれ日記

2008.09.22  一流

ホテルのフロント辺りで
ホテルマンとお客がダラダラとおしゃべりを
していたら、
そのホテルは間違いなく
超一流のホテルだそうです Surprised

二流のホテルには
ダラダラと話しているお客さんはいません

一流のホテルには
事務作業をスピーディーにこなす
表フロントマンと

お客さんのムダ話にしっかり付き合ってあげる
裏フロントマンが入るそうです Wink

知りませんでしたねー Laughing

長期間ホテルに滞在する人は
話し相手がいなくて寂しかったりします Yell
ご主人の仕事に付き添いで宿泊している奥様は
旦那が会議に出ている間は暇だったりしますから、

そういう宿泊者に対して、上手に話し相手に
なってあげる・・・・
それが裏のサービスとの事です Wink

これは、さりげないけれど、
かなりの満足度高いんです! Wink

サービスの切り札が、
ムダ話に付き合ってあげる事なんですから・・

お客様に居心地よく過ごしてもらう為に
私たちは何が出来るのか!?
それを見逃さないスピリッツ
素晴らしいですね Laughing

サービスには2種類あります
機能的サービスと
感情が喜ぶサービス
表の欲求、裏の欲求とも言えます

どちらも満たしてあげる事が
一流の証です

寺尾歯科医院も見習いたいと思います
僕をはじめスタッフが歯を病んでくる患者さんに対して
気配り、心配りを忘れずいろいろご相談に乗れるよう
努力して参りたいと思っております


投稿者 寺尾歯科医院 (19:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :