南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>一歩前へ

きまぐれ日記

2008.09.30  一歩前へ

NYは大変な暴落になりましたね!
$?777
Surprised
これで、仕切り直しですね!
陰の極です Wink

そろそろ、株・為替も反転
景気は好転しるのでは・・・・
Wink


先日、打ち合わせに行った
ビルの男子トイレに
こんな貼り紙がしてありました
Laughing

この貼り紙に書かれているある言葉に
ココロを打ち抜かれてしまいました
Laughing

一歩手前へ
『一歩手前へ、その積極性が
あなたの人生を変える』
Surprised

要するに「おしっこをこぼすな」という思いを
相手にとってプラスの言葉に置き換えていたのです
Wink

素晴らしい視点ですね!

 

つまり、マイナスは必ず
プラスの言葉に置き換えることができるのです
Laughing

言葉は場合によっては
人の心に刃物のように突き刺さることがあります
すしかったり、注意したりするときには
すこし考えてみてください
きっと関係がスムーズにいきますよ
Wink

たとえば、落ち着きのない子供だったら
好奇心旺盛な子供ですね!とか・・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (13:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :