南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>聞き上手になりましょう

きまぐれ日記

2008.10.22  聞き上手になりましょう

人は人と関わりあいながら
生きています

一人で生きていてもねぇー・・・
やはり寂しいですよね Yell

先日ある雑誌を立ち読みしましたら
そこにホリエモンさんの拘置所での
感想を述べていましたが・・・
やはり、一番辛かったのは
土日、年末年始の取調べが
ないときだったそうです Yell

人に会えない・・・
人と会話も出来ない
ずっと一人の生活・・・
これは拷問でしたと・・・

人は誰かと話しをしたり
関わっていないと
とっても辛いのですね Yell


そうそう
会話といえば、
女性は話すのが大好きだそうです
ですから、男性は聞き上手になると
モテるそうですよ Wink

『聞くことは愛の行為だ』
とM スコット・ペックさんも言っておりました

眼が二つあって
耳も二つあるのに
口は一つ Laughing

これは自分が話す事の
二倍聞きなさいという
神様からのメッセージです Smile

ただ聞いてもらうだけ!
これは意外にポイント高いんですよ Wink

 

明日、23日は研修会の為
休診いたします

研修会といえば、
先日3Mix?MP法の
講習会に行ってきました
画期的な治療法で
歯を薬剤により無菌化する治療法です
僕も以前より取り入れていましたが

なかなか効果的な治療法ですが
今回は一歩僕の方法より踏み込んでいました


詳細はいずれまた・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (13:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :