南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>注意するのって、

きまぐれ日記

2008.11.01  注意するのって、

東京は木枯らし一号ですか Surprised
景気後退と一緒で寒いですねー

秋も終わりに近づいてきたんですね!
もうT シャツ・サマーセーターでは無理ですね Wink

間違ったことを注意して
『こうほうがいいよ』
といってあげると、
ある人は
『ありがとうございます
自分では気付かないところを
気付かせてくれて、ありがとう』 Smile
といいます

ある人は
気分を害してしまう人もいる Undecided


内容にもよるところですがね・・・

でも、注意するのって、難しいし辛いんですよね Yell

後者の場合は全く向上しないし、
後味悪く、

良くはなりませんよね



人の注意は聞いたほうがいいけど、
注意する側も・・・・・
『この人の言う事なら聞こう』というものがないとね・・・ Surprised
される側も聞いてくれませんよね!



指導する側、される側
両方に素直さが必要ですね Wink


少し、
成功者の指導術を学んでみましょう

投稿者 寺尾歯科医院 (16:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :