南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ピンチの後には必ずチャンスが来る!

きまぐれ日記

2008.11.04  ピンチの後には必ずチャンスが来る!

朝晩がめっきり寒くなる今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか
Smile
風邪など引かぬよう気をつけてください


困難にぶち当たった時

人間ですから、やはり気落ちしますよね Yell
それは、誰でも一緒です Laughing
でも、ずっとその落ち込んだテンションで過ごしていくわけにも行きませんよね Surprised

いかに、気持ちを切り替えて、次につなげていくかが大切です Wink

以前、貴乃花親方が『負けから学ぶものは一つもない』と
言っていましたが、横綱として、勝負師として
負けは許されないが故の言葉であって、

実際の人生においては、決してそんなことはないと思います Wink

困難にぶち当たったときに’’かんしゃく’’を起しますよね Yell
その困難を次へのステップの過程だと考え、
また、強くなる為の試練だと思って感謝しましょう Laughing


’’かんしゃ’’から苦(く)と取ってみましょう Wink

そこには感謝がのこるじゃないですか Smile

あらゆることに感謝できた時に
人生は素晴らしいものになる気がします Smile

ただいま、ワンピースは12巻目です Wink
強くなっていく、成長していく過程
仲間、思いやり、出会い、別れ
いろいろ深いね!

投稿者 寺尾歯科医院 (13:42) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :