南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>一期一会

きまぐれ日記

2008.11.07  一期一会

一期一会という言葉がありますよね Laughing
これは一度の出会いでも大切だという意味ですが、



一期一笑というひねった言葉があるんです
人は一人で歩いている時は、たいてい
無表情か、ちょっと不機嫌そうに見える人が多いですよね Surprised


その顔を元に、
思いっきり笑っている顔を想像するんです
すると、どうなると思いますか?

自分自身が楽しく幸せになってきちゃうんですよ Laughing
不思議ですねー Wink
これぞ、脳内革命とでも言いましょうか・・・ Smile
この発想・行為を
『一期一笑』と言うんだそうですよ!
試しに実行してみてください Wink


すると、人間関係が変わってきますよ!!
お友達と喧嘩した時
夫婦喧嘩でギクシャクしてる時
恋人の仲がききまずい時
苦手な人といる時

頭の中で最高の笑顔を想像しちゃいましょう Laughing Laughing Laughing


きっと何かが変わるはず!
きっと幸せになってくるはず!

寺尾歯科医院に治療に来てくれている
患者さんが気持ち帰ることが出来よう
至らない、あるかと思いますが
最善を尽くすよう努力いたします


そういえば、
一昨日スポーツジムに
金子賢さんいました
ケッコウ頑張ってました!
僕も今日は筋肉痛です
Yell

投稿者 寺尾歯科医院 (13:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :