南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>お世話になった人達に・・・・・

きまぐれ日記

2008.12.02  お世話になった人達に・・・・・

大きな試合の前とか、大事な大会の前とか・・・・
人間は、かなり緊張して本来の力を発揮
出来ないものです Surprised

そんな時、メンタル面を支えるスペシャリストは
次のことをさせるそうです Wink

そうです
お世話になった方に、ご挨拶に行くんです Wink

大舞台などでは緊張のあまり
本人は舞い上がり、不安にさいなまれ、自分自身の力を
信じる事が出来なくなってしまうんですね Yell

そこで、
お世話になった方にご挨拶に行くことによって、
感謝の気持ちが生まれるんですね Laughing

その人のなかで、感謝に気持ちが沸くことによって
自分を信じることが出来るようになるんですね!

感謝によって、緊張した脳がシャッフルされて
リセットされるんですね。
昨日の『深いー話』でも取り上げていました

感謝の気持ちってとっても大事なんですね Smile

投稿者 寺尾歯科医院 (13:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :