南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>人は他人から認められることが・・・

きまぐれ日記

2009.01.30  人は他人から認められることが・・・

一人で生きてゆく事が出来ないのが
この世の常

人は他人から認められることが
世の中を生き抜いてゆく為の条件なのです
Laughing
『人は人から認められたい』


かといって、自分本位(気付かないうちに)になり、
相手の気持ちを思いやらないのは最悪です Yell

ここが難しいのが人間関係であり、人との係わり合い方
なのでしょう!でもそこには人生の素晴らしさも秘めている
Laughing
それはある意味で、その人の生きてきた環境・教育・家庭
・性格によることもあります。
ナポレオン・ヒルはその人の秘めている発想・能力
を引き出す為に成功に導く本を書いている!
一度読んでみて欲しい
Smile
やる気が沸いてきますよ Wink




人生とはアイデンティティを
確立しようとする自分と、
他人との葛藤ともいえます Smile

いかに自分を失わず、
意見を主張して
他人から認めてもらえるか・・・

ガリレオもアインシュタインもみんなそうでした Wink

他人がどう感じてくれるかは
あなたの口説き方にかかってきます Wink
口説きとは相手を自分の考えや
欲望に引き込むための手段です

恋愛も商談もみな同じ Smile

口説き落とすってよく言いますよね!!

上手にソフトにしなやかにわかりやすく・・・・
口説いてみましょう

投稿者 寺尾歯科医院 (14:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :