南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>春一番が来ましたね^^

きまぐれ日記

2009.02.13  春一番が来ましたね^^

昨日、今日とスタッフが病欠のため、
人手不足で、暇がなくこんな時間に・・・



春一番の定義って知ってます?


立春から節分までにふく風
日本海方向からくる風
風速8メートル以上の風
もう一つ何かあったと思うんですが、・・・
これらに当てはまった時に
春一番とうらしいですよ^^


なんだか春の訪れを感じますよね Laughing
今日は13日の金曜日なのに・・・
春一番の暖かい風のお陰で
ワクワクします
Wink

なんてったって桜が咲く時期ですよ^^

そして、夏へと季節が移り変わっていく Smile
四季っていいですね!

投稿者 寺尾歯科医院 (21:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :