南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>寒いですね^^^

きまぐれ日記

2009.03.03  寒いですね^^^

世の中、この先何が起こるかなんて

予測できませんよね

何が起こるかは決められない
起った事をどう楽しむか!
ってことなのではないでしょうか?

辛い中にもそれなりに楽しみ方はあります Laughing



今日の朝のテレビで、
俳優の川谷拓三さんの物語をやってましたが・・・
彼は
役者が好きで、好きで・・・・

いつかは、映画のポスターの役者の欄に名前が載ることを
いつかは、いい役が回ってくると・・・
15年間も大部屋の下済み生活をしていた川谷さん Smile
最初の役は死体の役立ったそうです。
もう辞めようかと・・・
思っていたところに・・・
がんばった川谷さんに
運命の女神が舞い降りた!
Laughing

深作欣司監督の目に留まり
『仁義なき戦い』に出てからは
とんとん拍子に出演依頼が舞い込み
主役・CM・・
スターダムになっていった Smile

そして、僕がドキッとしたのは・・・・
深作監督の話では
あの有名な『鎌田行進曲』の
スターと大部屋の役者・・
銀ちゃんとやすの関係の
やすのモデルは川谷拓三さんだったそうです Wink

それを聞いた川谷さんは涙を流して喜んだそうです
Smile

僕の記憶では萩健の『前略おふくろ様』での印象が強いんですが
好きな役者さんでした Laughing

思うんですが・・・
やっぱり、すきで好きで仕方がなければ、
利益云々は関係ないんですね
辛くて、貧乏でも関係ないんです
心・精神面での幸福とでもいいましょうか・・・・

『好きこそ物の上手なれ』ではないですが
別に人よりすぐれていなくたって関係ないんです!
人生は自分の好きな事、遊び、仕事を
どう楽しむかなんだと思います Laughing



投稿者 寺尾歯科医院 (21:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :