南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>困難・・・それは・・・

きまぐれ日記

2009.03.06  困難・・・それは・・・

出来ない事を嘆くのはやめよう Laughing
いま出来る事を考えるようにしよう Wink
きっとあなたの人生もばら色に変わるでしょう Smile
必ず・・・・変わる^^

物事は考え方一つで辛い事も楽しいことに
なってしまうのです Smile
辛い・きつい・と思うのはその人に脳で頭で
感じているんです^^
要は、考え方一つで変わってくる^^


今朝のテレビで
全盲の教師新井先生が出ていた

網膜はく離で突然全盲になってしまった先生
その苦労・苦難は想像を絶するものである
Yell

もし、自分だったら・・・
そう考えただけでも怖くなる Yell
先生は当時・・・
引きこもり・・・
自殺を考え・・・
一日中泣いていた。


奥様の発想が凄かった!
考え方を変えたんです Smile
自暴自棄になっている先生を
全盲の頑張っている先生に会わせたり、
教師復帰に向けて・・・・

絶望の淵から新井先生を幸せへと導いた!
盲学校の教師を経て
中学国語教師に復帰して一年・・・
受け入れた中学校も素晴らしい


今では、国語の教科書を
全て自分で点字に置き換えて
ファイリングしている!


今の先生は、輝いていた

そこ先生の授業を受ける生徒たちには、
まのあたりに見る、苦難を乗り越えた先生
感受性の豊かな、この時期!
きっと人間形成におおきな影響を与える事でしょう Laughing

ぐれる子供なんていないのでは・・・

投稿者 寺尾歯科医院 (20:26) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :