南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>ある4月17日の不思議な出来事・・

きまぐれ日記

2009.04.17  ある4月17日の不思議な出来事・・

33年前になりますが
僕が高校生の時に凄く仲のいいいとこが
突然バイクの事故で亡くなりました Yell
4月の17日土曜日の午後6時ごろの出来事です・・・

前日に僕はダニエル・ブーンの『ビューティフル・サンデー』
(当時、かなりブレイクした曲です^^)
というレコードを貸したのが最後でした・・・

その後・・・・・
彼の部屋からあるカセットテープが見つかりました
そのテープの出だしが『ビューティフルサンデー』だったのです
Surprised

その後にポールモーリアのBGMに彼の声が録音してありました
それはもうびっくりでした Surprised

亡くなる、前日から当日にかけて、
生の声を約一時間程、録音してあったのです Yell
当時付き合っていた彼女に送る感じの内容のテープでした
Laughing

しかし、テープの内容はある時間
(救急車の音がしたと言い出した時)を境に
死について語り始めました・・・
『人間は死んだらどうなるんだろう?』
『輪廻?でも死にたくない・・・・』

突然・・・
『救急車が近づいてきた』
『こっちへ来る・・来たら来たで乗ってやろう』
続いて・・・こんな言葉を・・・


『でも、死が近づいてくるのがわかるんだ・・
どうしたらいいんだ・・・』
『死にたくないよー』

涙声でした Yell


彼は死んでしまった・・・・
ほぼ、即死状態でしたが、鼓動がかろうじてあり・・
心臓が止まったのは救急車の中だったそうです
Surprised

高校生の僕には衝撃的な出来事すぎました Yell
身近な人の死の悲しさ・虫の知らせ?
死は病気や老衰でだと・・・
今でも決して忘れないその時の光景です



信じられない事は
数年前に
診療をしていた4月17日の午後6時頃に
『今頃かあーっ』と思っていたら
ラジオから突然
ダニエルブーンの『ビューティフルサンデー』が
オンタイムで流れたんです Surprised
何十年も経っているのに・・・
冷や汗が出てしまいました
・・・
ありえない偶然?・・・

当時は何度も夢枕に立っていました

今年も命日がやってきました・・・・
お線香あげてきます


投稿者 寺尾歯科医院 (18:43) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :