南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>小さなお子さんの歯を磨く時は・・・

きまぐれ日記

2009.05.13  小さなお子さんの歯を磨く時は・・・

おそらく、お母さん方は
早く済ませたい気分?
嫌がるし、動くし・・・
ちょっとめんどくさかったり・・

たぶんお子さんの目に映る
お母さんの顔って・・・
優しい顔ではないんじゃない・
険しい顔では?
怒っている顔だったり・・・


これではお子様は嫌がるのも
当然です! Yell
おまけに、嫌がるのを抑えつけられては・・・ Yell

歯を磨いてもらう事自体が
嫌いになっちゃいますよ Wink


もし、お母さんの顔が穏やかで
優しい言葉で・・・
楽しいお話で・・・
ニコニコした楽しい
歯磨きだったら
誉めてもらって
綺麗にしてもらった感覚

コミュニケーションのとり方一つで
子供は変わるんです

お母さんとの楽しい時間にしてあげましょう Smile

方法はそれぞれです!


お子さんはお母さんの顔を
しっかり見ていますよ! Smile


歯磨きはとっても大切な行為です
楽しみながら行うように
いつしかおやすみ前に
お子さんから歯磨きしてって
お母さんの膝に来るんです Laughing


実践してみてください
Smile

気楽にいきましょう^^
穏やかな優しいお母さん!
カリカリした顔なんて着ないで!
Laughing

では、南砂町の寺尾歯科医院でした
なんだかまだ、続いている独り言
Wink
いつまで続くのか?



投稿者 寺尾歯科医院 (11:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :