南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>リスペクト・・・

きまぐれ日記

2009.05.16  リスペクト・・・

人は誰でもリスペクト(尊敬)を
する人がいると思います Laughing

それは、いろいろな意味で
度合いは違うにしても
小さなことから
大きなことまで・・・
リスペクトする人って


ご両親であったり、

祖父母であったり、

兄弟であったり

友人であったり、

恩師であったり、

勤めている会社の上司であったり、

恋人であったり、

夫であたり、

奥様であったり、

先輩であったり、

自分の回りを見渡せばたくさん存在しているはず Laughing


誰かにリスペクトされるという事は
素晴らしい事だと思います
Laughing

世の中にはリスペクト出来ない相手と
仕事や生活を共にしている人は
どれくらいいるのだろうか?

そんな時は、
その人のいい点を見出し
リスペクトすることも大切だと思います

生身の人間です^^
長所短所はたくさんあります
だらしなくしたい事だってあると思います
間違いや、失敗だって、挫折だってあると思います

完璧な人間なんて・・・
かえってつまらないかも

ビジネスでの才覚
先見の目
精神力の強さ・・・
才能・・・


人間臭さで言ったら・・・

真面目にしっかりと
こつこつと努力をしている姿
信念を持ってひたすら突き進む


思いやりを持った優しさ、気遣い


リスペクトから恋愛に発展・・・
または、恋愛からリスペクトに・・・



マスコミやら世の中には
人の欠点や揚げ足や失態や不祥事を
だれだれのスキャンダルとか・・・
いいニュースや話題より
良くない、当事者にとっては
気持ちの良くないニュースばかり


取り上げてばかりいるような気がする

世間でも人の噂話や、悪口で話の花が咲いていたり・・・


人にいい点や小さなことでも素晴らしい事を
取り上げていける風潮にはならないものだろうか?

なんだか良くない世の中だ・・


いいこと素晴らしい事、
リスペクトできる事を
どんどん優先して
話題にしていったら
世の中も変わるのでは?



民主党は鳩山さんに決まりましたね!
官僚主導のこの国を破壊してくれそうです
総理大臣になってもらいましょう^^

自民は一度下野して
顔を洗いましょう!


投稿者 寺尾歯科医院 (10:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :