南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>久保田かよこさん

きまぐれ日記

2009.05.26  久保田かよこさん

来週のエチカの鏡は
久保田かよこさんですよ!!


前頭葉についてかなり
興味深いものがあります!
脳科学の茂木健一郎さんの
恩師をご主人に持つ
スーパーおばあちゃんなんです!!^^

凄いんです!
久保田さんの発想で
育児をすると
子育てが楽しくなりそうです!
Smile



中国の言葉に
こんな言葉があります

僕はけっこう好きな言葉です


『能ある鷹は爪を隠すといいますが、

これは鷹がたたずんでいるさまは
眠っているようであるし、
虎が歩いているさまは
病人のようである。
これこそ、彼らがひとをとって食おうとする
彼らの手口なのだ!

賢明をあらわさず、
才能を振り回さぬが、
君子のあり方!

これでこそ天下の大事を
担うj事ができるのである』

投稿者 寺尾歯科医院 (13:39) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :