南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>揺るがぬ自己を持とう・・

きまぐれ日記

2009.05.29  揺るがぬ自己を持とう・・

忙しい中にあっても
悠々たる心境を保ちたいのなら・・・

まず、暇な時から
揺るがぬ心を確立するよう
心掛けよう Laughing



騒がしい中にあっても、
静寂な気分を保ちたいのなら・・・

まず、静かな時から
しっかりとした主体性を
つくり上げておく事だ Smile



そのようにしておかなければ、
環境が変わり
事態が移るにしたがって
自分の心も振り回され
全く主体性を失う結果となってしまうであろう Wink

いつも一歩先の事を考え・・・
しっかりとした自分を持つ事って
かっこいいじゃないですか!
Laughing

一本、芯が通っている感じ!

投稿者 寺尾歯科医院 (14:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :