南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>本日歯科健診の為午後から診療いたします

きまぐれ日記

2009.06.02  本日歯科健診の為午後から診療いたします

久保田さんと横峯さんの
教育理論を基礎に
保育園をやってみたいと思いました
現実はそう簡単にはいかないでしょうが、
かなり興味のある仕事ですね! Laughing
そんな感覚で保育園の健診・講話をしてきました Wink
現場の人たちもかなり、興味を持っているようでした
なにせ、脳科学に基づいた理論ですからね
Wink
いま、嵌ってます!^^ Smile


力を蓄える!
とっても大事な事である

こんな言葉がある
Laughing

長い間うずくまっていた鳥が
遥か高い天に飛び、

いち早く開いた花が
一番先にしおれてしまう。


この道理を心得ておけば、
途中でへたばる心配もなく
焦って苦しむ事もない


人生いろいろあるが、
早くに成功した人もいれば
大器晩成、遅くに花の咲いた人もいる

成し遂げた時こそ、
気を引き締め、気を配り、思いやりを忘れず、
優しい、大きな心を持って人に接しよう
Laughing

いずれにしても、
その時点で、燃え尽きないように
いつも、その先の目標を立てることが必要であるまだ、
花を咲かせていない時にこそ、
その時の、自分を思い浮かべ
自分はそこで何を思い
どんな行動をしていくかを
考えてみよう。
きっと、そこには、
咲き続けている自分がいるでしょう



昨日、
デンタルフロスの使い方をトップページにアップしました
参考にしてください!
引用・・・・ジョンソン&ジョンソン

 

投稿者 寺尾歯科医院 (10:24) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :