南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>『耐える』

きまぐれ日記

2009.06.04  『耐える』

スーザン・ボイルさん準優勝でしたね
好きな歌を歌い続け、
苦境に耐えて頑張ってきたんですね
Laughing
でも、あの番組に出て、彼女の歌声を
聞いた瞬間の観衆の驚きは感動的でしたね Laughing

過去にマリア・カラスも
あれほどの観衆はいないにしても、
同じ感じのスタートでした。
そして、海運王のオナシスに見初められた
エピソードがあります
いつの世にもサクセス・シンデレラストーリーは
あるんですね!!
Wink



耐えるについて、

『山では坂道に耐えて登り、
雪の中では危ない橋に耐えて進む』
という諺があります
Laughing

人の感情は坂道だらけ・・
世間は至る所悪路である
『耐える』という言葉を後世大事に
守りつつ進んでいかない限り
いつイバラの藪や落とし穴に
はまってしまうかわからない


好調な時こそ、
調子に乗りすぎないように
石橋を叩いて進み
不調な時は、
目標に向かって耐え忍ぶ



投稿者 寺尾歯科医院 (13:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :