南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>前頭連合野・・・

きまぐれ日記

2009.06.08  前頭連合野・・・

久保田かよこママの本は
なかなか見つかりませんでしたよ Yell

2006年の本は絶版になっていました! Yell
おそらく近いうちに 再販されるのでは・・・
とりあえず、探し続けて見ます

1.ストップ&ゴー
2.中心視
3.ストロー
4.テレビ
5.いないないばあー
6.においを・・・
7.視線
8.おんぶ
9.時計
10.向き合い方
11.タオル
13.幼児言葉
14.おむつの交換
15.見せる
16.ミラーニューロン

もっと知りたい
はまってしまいました Smile
まだまだ沢山ありそうで・・・・
めちゃくちゃ興味をそそる Laughing


思考・判断・行動の司令室である
前頭連合野の研究から見つけられた
多くの子供への研究が
あの久保田賀代子ママの口から
キリがないほど出てくる Wink

なんと、豪快で、
生命のパワーに満ち溢れていることでしょう
久保田かよこさんと

一度お話してみたいです!! Laughing


土曜日のミスターブレインでの
『脳の扁桃体の活性化が
愛というものの正体と言われている』
これには、ドキッとしてしまいました!^^ Laughing

今、脳について、少しずつ解明されてきています
でも、まだほんの一部に過ぎません
いま、解明されていることを
うまくりようし、活用して今後の人生に
生かしてゆきたい Smile

投稿者 寺尾歯科医院 (14:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :