南砂町の歯科医院|寺尾歯科医院

トップきまぐれ日記>がさつもの・・・

きまぐれ日記

2009.06.10  がさつもの・・・

せっかちで、粗雑であれば・・・・
何をやっても、ものにならない

その反対に穏やかで平静な
心を保てば・・・・

さまざまな幸運が自然と
集まってくるものなんです
Smile


やはり、穏やかな心は
大切なんですね!!^^ Wink



そういえば、
昨日テレビで乳がん治療の最前線
で活躍している中村先生の事を
放映していました

やはり、まだまだ日本のがん治療は
アメリカに比べて遅れているんですね
Yell

今の治療法は放射線、抗がん剤、ホルモン剤
外科手術などがあります

人間の身体の中では1日5000個のがん細胞が
作られていて、免疫機能でそれを退治しているという
事が日常からだの中で行われていると聞きました

やはり、ルートを取って静脈路を抗がん剤を
全身に行き渡らせながら癌の原発部位に
流し込むのは副作用もあり
かなり、きつすぎますよね!

細い針を使って、癌の部位に直接注入するとか
がん細胞に流れ込んでいる血管を縛るとか
高温に弱いがん細胞に発熱性の物質を注入するとか
正常組織をいかに痛めないで直し方法はないのだろうか?

つくづく、テレビを見ながら
抗がん剤・ホルモン剤の点滴・外科切除に頼る
今の医学に疑問を持ちました

えらそうな事はいえませんが・・・ Yell
もっと、もっと技術を公開して
各医科大学の研究や各病院での治療方法、
実績、新しい考え方など・・・
あらゆる面で連携、情報公開していかないと、
偏った医学の進歩になってしまうのではと・・・

そして、厚生労働省の改革も必要かと思います


こんな偉そうな事を・・・
生意気に・・
何もわかってないくせに・・・
こんな意見が聞こえてきそうです
Yell
でも、こんな考えもあるのか!!^^
位に現場の人たちが思ってくれれば
幸いです
ちっぽけな僕が言う事ではありませんが・・・



 

投稿者 寺尾歯科医院 (14:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :